東方情報集

東方Projectの情報提供だぜ!

東方キャノンボール 強化Pクエスト攻略法 

「強化Pクエスト」…それは圧倒的に強化Pを稼ぐことのできる日曜日限定クエストだ!

意識することは【パーティー編成に気をつけ、高難易度で、長期周回する】だけ!!

※上手くいけば、1回のクエストで20〜30万P稼げるぞ!(これでも見積もりはかなり低め)

 

①できるだけ、高難易度でプレイする。
→Pポイントの獲得倍率は、Normalを1とすると、Hardは2、Lunaticは3だから、やるなら高難易度に限る!

 

②できるだけ、長く周回する。
→敵キャラが1回目の回復を終えるまでは安心してCPを稼ごう。

※回復しても、体力ゲージが黄色ならまだ安心だ。

 

③パーティー編成は、"てゐ"のスキルが必須!!

→てゐは収益力も高いため、CBボーナスも大量に貰えるのが強みだ。

補助として、幽々子・咲夜がオススメ!
幽々子には、相手を1ターン休ませるスキルがある。

これで敵キャラの動きを止め、長期間周回の確率を上げよう!

咲夜のスキルを使えば、他キャラのチャージを1縮めることもできて便利だ!

 

※他に効率的なメンバーがいたら教えて欲しいぜ!

現段階では、咲夜・幽々子・てゐ・てゐ(フレンド)がベストメンバーかな。

 

現状の出目数トップ3は、幽々子ルーミア・影狼の順だから、できる限りその中のメンバーで構成したいぜ!

また、大抵の周回では、サグメ・咲夜・てゐ・てゐ(フレンド)が良いから、限界突破で出目数が上げられるのなら、こっちの方を検討してみても良いだろうな。

 

まだまだ始まったばかり、色々とやりようはありそうだぜ!

 

〈まとめ〉

 →スキルを発動するには、6・7ターン目まで周回出来ていることが条件になる。出目数が高くなるようにパーティー編成を考えるか、運に任せて乗り切ろう。無理して負けないようにな!

 

-追記-


①バトルキャラの属性は気にしなくてもいい!
→バトルは2回しかしない、レベルを上げていれば、どのキャラで臨んでも負けることは無い。

 

②出目数は敵キャラよりも高い方がやりやすい。
→基本は敵キャラとの勝負はする必要がない。だが通り道で敵キャラを1ターン休みにしたり、魔理沙からシンボルを取り返したりなど、長期周回、大量報酬の確率を上げることができる。

よって、出目数は敵キャラより1つ上でありたい。
勝てる可能性を考えると、理論値は以下のようになる。

Normal 敵の出目数2
→出目数4あれば、勝つ確率は高い。
→出目数5あれば、ほぼ負けない。

Hard 敵の出目数4
→出目数6あれば、勝つ確率は高い。
→出目数7あれば、ほぼ負けない。

Lunatic 敵の出目数6
→出目数8あれば、勝つ確率は高い。
→出目数10あれば、ほぼ負けない。

 

さぁみんな、"レッツキャノンボール"だぜ!